イノキンニュース

歓喜の初優勝!(東京ステンレス流通協会 野球大会)

8月5日(土)準決勝に引き続き、東京ステンレス流通協会野球大会の決勝戦が行われました。

 

初回にランナーを出すと、相手チームの四死球で3点を先制したイノキンでしたが、

その裏の攻撃で連続ヒット浴びて、3-7と逆転される苦しい立ち上がりになりました。

しかし2回のイノキンの攻撃で2ランホームランで反撃を開始すると、

新加入の選手に待望の初ヒットも飛び出し、ベンチから大歓声が上がります。

10-7と再逆転に成功すると、援護を貰ったエースが徐々にギアを上げ、力投を見せます。

好守備で要所を抑えると、初回以降は相手に得点を許しません。

 

終盤に2点を追加したイノキンが12-7と突き放すと、歓喜の瞬間が近づきます。

最終回、相手チームを2アウトに追い込むと、最後はセカンドフライに打ち取ってゲームセット。

熱闘の末、強力打線を要する相手チームに打ち勝ったイノキンが、出場56回目にして悲願の初優勝を達成しました。

創部以来、多くの方々が繋いでくださった思いと伝統に新たな1ページを刻むことができ、

部員一同、うれしく思います。

 

『歴代のイノキン野球部』

【1990年(平成2年)撮影】

 

 

【1996年~1998年(平成8~10年)頃撮影】

 

【2023年8月5日撮影】

秋には、日刊スポーツ杯の野球大会にも出場が決まっておりますので、

引き続き応援の程、よろしくお願いします。